コラム

NEWS

コラム

効果的なプロフィール画像の選び方
2021/10/25
リスナーがライバーを選ぶ上でプロフィール画像はとても重要な判断材料となっています。
つまりプロフィール画像は、アカウント(ライバー)の顔と言える大切なポイントなのです。
ここでは効果的なプロフィール画像を選び方を説明していきます。

1枚目 盛れてる顔アップ画像 
加工ありでも問題ないので一番盛れている顔アップ画像をご用意してください。
自分のキャラクター(清純系・クール系・可愛い系・ロリ系など)が伝わる画像だとなお良いと思います。
※配信初心者・新人であることはPRポイントになりますので必ず記載してください。

2枚目 SNSへの誘導画像
インスタをやっていることを告知誘導し、フォローしてもらうことで、配信以外の自分も見てもらい、ファン拡大、シェアしてもらうことができチャンスが大きくなります。

3枚目 趣味・特技・好きなものが伝わる画像
同じ趣味・特技を持ったリスナーが訪問しやすくなり、意気投合することでファン獲得に繋がります。
一例)アニメコスプレ、釣り、車、バイク、カラオケ、ダンス、食べ歩き、旅行など

4枚目 違う一面を見せる画像
全身画像や横顔、1~3枚目と違うメイク、ヘアスタイルのものが好ましいです。
せっかく4枚画像を登録できるので、似たような画像だけではなく変化をつけて違った一面をアピールしましょう。

※注意 プロフィール画像を設定するときは、BIGO LIVEの公式ロゴやキャラクターの使用は禁止されていますので、使用しないでください。
ビゴライブの公式ライバーになるには?
採用情報
mail