コラム

NEWS

コラム

何で事務所に所属するの!?事務所に入るメリットをご紹介
2021/10/21

1 公式(認証)ライバーになれる

アカウントさえ開設すれば誰でも一般ライバーになれますが、公式ライバーを目指すには事務所に所属している必要があります。

それではなぜ公式ライバーを目指すのか?それは公式ライバーになることでアプリ内の注目度、報酬、参加できるイベントが変わり、一般ライバーよりも稼げる仕組みになっているからです。


2 配信ノウハウをレクチャー

未経験者からベテランライバーまで、様々な角度からアドバイスしてくれるので安心して配信できます。配信内容やギフトの獲得方法までレクチャーしてくれます。


3 悪質なリスナーを撃退

個人で配信していると、事務所所属のライバーに比べて、リスナーのコメントがセクハラ紛いなものが多くなる傾向にあります。

事務所に所属していると事務所の人間が見張りをしてくれたり、配信時に悪質なリスナーをブロックしてくれたり、配信を円滑に行うことができます。


4 何でも相談できる

SNSをやっている人はわかると思いますが、ライブ配信アプリ内にもDM(チャット機能)が携わっていますので、見ず知らずの人から色々な勧誘やメッセージが届きます。

よくわからない質問の対処法やスルーすべきかどうかの判断もしてくれますので安心です。


5 プレゼント代行受け取り

プレゼントの受け取り先を事務所にすることで個人のプライバシーを守ることができます。その他にもスタジオ手配、確定申告のサポートなども行っているのでライブ配信に集中できます。


6 事務所内のライバーと交流

所属ライバーさんが定期的に交流できる場を提供しているので、ライバー同士の情報交換ができたり、コラボやイベントに繋がります。


以上のことから、個人配信の方が稼げるアプリもありますが、本気で稼ぎたい方は事務所に所属することをお勧めします。

ビゴライブの公式ライバーになるには?
採用情報
mail